観光スポット

高田松原(奇跡の一本松) タカタマツバラ キセキノイッポンマツ

マイページ会員に新規会員登録するとスポットをお気に入りに追加できます。マイページ詳細はこちら

 気仙川の河口から広田湾に沿って続く弓形の砂浜で、かつては陸中海岸を代表する海水浴場でしたが、東日本大震災により大きく被害を受けました。樹齢300年を越える数万本のアカマツやクロマツの林が2kmにわたって植樹されていましたが、跡形もなく流されてしまいました。

 奇跡的に残った一本松は復興のシンボルとなっており、後世に受け継ぐためモニュメントとして保存されております。

基本情報

連絡先名 陸前高田市役所
所在地 陸前高田市気仙町字砂盛176-6
電話番号 0192-54-2111
ホームページ あり(ホームページを見る
駐車場

関連カテゴリ: 人 観光施設 自然

  • 高田松原(奇跡の一本松) 

アクセス&マップ

ルート1: 一ノ関駅 → 【在来線90分】 陸前高田駅 → 【徒歩20分】 高田松原(奇跡の一本松) 

ルート2: 一関IC → 【車70分】 高田松原(奇跡の一本松) 

QRコード対応の携帯電話で読み取ると、このページをモバイルで表示できます。

A4用紙1枚に印刷

このスポットの情報を持ち歩きに便利なA4用紙1枚に集約して印刷できます。

みんなのクチコミ★マイページ会員に新規会員登録するとスポットにクチコミを投稿することができます。マイページ新規会員登録はこちら


今までの特集

いわてユニバーサルデザイン〜バリアフリー対応施設等のご案内〜

春

夏

秋

冬

今までの特集

観光情報をさがす

カテゴリでさがす

エリアでさがす

キーワードでさがす