わんこきょうだいブログ

いわての旅サイトへ

そばっちから報告!

2013年10月3日

そばっち、9月28日(土)、29日(日)に、横浜赤レンガ倉庫で開催された「ゆるキャラグルメフェスティバル」に参加してきたよ。

「じぇじぇじぇ( ‘ jjj ’ )いわて・北三陸」のブースに、アマリンと二人で参加することにしたんだ。
開催前日には、なんとゆるキャラ大集合しての20m走が行われたんだ。
勝ったら、翌日のオープニングでセンターを飾れるんだって。
「じぇじぇじぇハチマキ」で気合を入れるものの、走りには自信がない。。。
そうこうしているうちに。。。。
ヨーイ!

ドーン!

あれあれ??みんな、早くない!?おーい、まってぇ!

・・・・そばっち、ダントツだったよ、動画もあるよ、恥ずかしいけど、おもしろいから見てね。

ビリだったけど、一生懸命走ったし、みんな応援してくれたから、さわやかな気分!

終わった後は、みんなで記念撮影。

隣にいた長野県志賀高原「おこみん」と友達になった。

翌日のオープニングは、そばっちはなんと、センターを飾った「みみんとのるん」の隣だったよ。
つまり、「ほぼセンター」!

隣は福島県北塩原市「バンダイくん」だったよ。

宮城県大崎市の「パタ崎さん」と、あの!「ちっちゃいおっさん」と。

くまもんにもあったもん!じぇじぇじぇ~!

ご当地アイドルのみんなにもかわいいって言ってもらったんだ。てへへ。

・・・そして、いよいよブースPR!

岩手からは「久慈まめぶ汁」も出店していたんだけど、、、

これ、みんな、まめぶ汁の列!!あっという間に一日500食、完売だって!

まめぶパワーでそばっちもアマリンと一緒に頑張るぞ!
アマリンが久慈から「北限の海女」の衣装を持ってきてくれたから、お客さんがみんな、
衣装体験を楽しんでくれたんだ。
アマリン、さすが!

「たかたのゆめちゃん」も一緒に岩手チームで記念撮影!

あぁ、楽しい週末だったなぁ。
また、みんなに会いたいなぁ。

ぼくたちわんこきょうだいは
ゆるキャラグランプリ2013」にエントリー中!
みんな、投票よろしくね!

上へ

最近のブログ記事

カテゴリ

紹介ページ