わんこきょうだいブログ

いわての旅サイトへ

そばっち、小岩井農場へ行って来たよ!

2016年4月19日

そばっちです。

岩手も暖かくなって、お出かけしやすくなったから、
先週の金曜日、4月15日にお出かけしてきたんだー。
どこかっていうとね、、

小岩井農場だよー!
入り口を入るとポニーがお出迎えしてくれたよ。かわいいねー。
  

今シーズンの運行が始まる「ガイド付きバスツアー小岩井農場物語」に乗ってきたんだ。
普段は見ることのできないエリアを、ガイドさんのお話を聞きながらバスで見学できるツアーなんだよ。

「本部事務所」
今も使われているんだって。ステキな建物だねー。

ここは「旧網張街道」って言うんだって。ずーっとずーっと道が続いているよ。
昔はこの道を通って網張温泉まで行っていたんだって。
今はアジサイが植えられていて、時期になると「アジサイロード」になるんだって!

ここで、ガイドさんと記念撮影してもらったよ。
ガイドさんの制服は昔のデザインなんだって!レトロで素敵だねー。

ここは「天然冷蔵庫」。
電気を使わない冷蔵庫で、バターとか溶けないように、ここで作業していたんだって。

一本桜は、まだつぼみだったよ。
今年は野鳥の被害がないみたいだから、満開が楽しみ!

このほかにも牛さんのおうちや、バイオマスパワー施設とかも見れて、
小岩井農場のいろいろな取り組みを知ることできるよ。
ガイドさんが楽しく教えてくれて、あっという間の時間だった!
バスで回るから晴れても雨でも大丈夫!みんなも参加してみてね!

お問い合わせ先
 ガイド付きバスツアー 小岩井農場めぐり
 小岩井農場 TEL:019-692-4321

上へ

最近のブログ記事

カテゴリ

紹介ページ