おもっち、栗駒山と須川高原温泉(一関市)へ行ってきたよ!~ごはん・温泉編~

2019年10月4日

おもっちです!
栗駒山と須川高原温泉への取材報告、第二弾だよ★

栗駒山登山で、大自然に囲まれリフレッシュしたおもっちとそばっち。
でも体を動かしたら…ぼくたち腹ペコ~~~(◞‸◟ㆀ)


須川高原温泉で、おいしいご飯とあったか~いお風呂で癒されよう!

  


こ、これはなんと…岩手・秋田・宮城3県焼き肉のタレの味くらべができるそう…。
すっごくおいしかったよ!秋の味覚、サトイモとキノコがたっぷり入った芋の子汁も最高♡

さて、お腹もいっぱいになったところで、ゆっくり温泉につかってこようかなぁ~
  
須川の温泉はph2.2の強酸性で、療養温泉としても有名なんだって!
入ってみると、はぁ~いいお湯…疲れがみるみるとれてゆく…。

疲れも吹き飛んで、元気いっぱーい!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
最後にぼくらが向かったのは、須川高原温泉の展望室。
天気がいい日は、ここからとなりの秋田県にある鳥海山が見えるんだよ。

素晴らしい眺めだなあ、ねえそばっち。
今度はわんこきょうだい皆で、この景色を眺めたいね。

というわけで、栗駒山と須川高原温泉の魅力、みんなに伝わったかな?
とっても素敵な場所だから、ぜひ行ってみてね!

★須川高原温泉
 住  所 〒021-0101 岩手県一関市厳美町祭畤山国有林内
 お問合先 須川高原温泉 TEL:0191-23-9337
 利用時間 日帰り入浴 内湯9:00~16:00 露天6:00~21:00 
 ※11月中旬~5月上旬は冬季閉鎖

上へ